カーセンサーで中古車を探すことに

車がほしいと思っていたのですが、予算が少なく中古車しか買えそうにありませんでした。

特に車にはこだわりがなかったので、とにかく安ければということを第一にして車探しを始めることにしました。

その際に役に立ったのがカーセンサーで全国各地の中古車を探すことができ、ネットで無料で利用できるため便利でした。

特別カーセンサーを利用しようと思って利用したわけではなく、最初にコンビニで見た雑誌版のカーセンサーを見てたくさん情報が乗っていましたから、それならネットでもと思って見たのがきっかけでした。

便利だと感じたのは詳細な条件で検索をかけることができて、膨大な量から自分の条件にあったものを探し出せるので、簡単に数を搾れるのが良かったです。

安さで選んだので、状態に難がある車もたくさん出てきましたが、そのようなものは大抵スポーツカーや元高級車といったものばかりでしたから、排気量を1500cc以下にすればほとんど引っかかることもなくなり自分の狙い目の車だけが残ることになりました。

そうすると最終的に、コミコミ30万ほどで購入することができそうな古いセダンが見つかって、これなら良いかなと思ったのです。

中古車ではセダンということで人気がなくなり安値になるようで、しかもその車はMTだったこともあって更に安くなっているようだったのです。

話を聞いてみたところ、前のオーナーが無茶な乗り方をするような人でもなさそうだったので購入をしましたが、安く買った割には調子がよく満足です。